オッズ食堂へようこそ!

踊る社畜はグルメを学んで働くのを辞めました

あえて紹介するほどでも無い、東京都内おすすめのそうめん屋

今週のお題「そうめん」だったはずなのに、なんでか今週のお題「575」になっていたので、そもそもそうめんを外食出来る店も少ないし、どうしようか迷ったものの紹介しておきます。

575でいうなら「運営よ、勝手にお題を、変えないで」という感じです。

そうめん そそそ ~その先へ~

メニューは目新しく目を引きます。そうめん自体の味も美味しく、店の雰囲気も良いけど、付け合せはそれほどでも無いので期待ほどでもないです。外食なので美味しいんですけど位置付けの難しいところですね。

 

そうめん屋はやし

豆乳素麺など変わり種系ですが一口目がまろやかで美味しいです。けっこうコッテリしてるので、後半は好き好き、山椒や柚子粉などで味変できるお店です。ラーメン屋に近い印象ですが営業時間が夕方までなので閉まるのが早かったりします。

ちなみにそうめんは夏場簡単に食べやすくするためにできていますが、同じグラム数で見たときのカロリーはうどんより高く、糖質もゆでそうめんひと束(135g)あたり、糖質量33.6gと結構高いです。

なので夏場にそうめんを食べすぎると普通に太るので注意しましょう。