オッズ食堂へようこそ!

踊る社畜はグルメを学んで働くのを辞めました

ad系広告があるサイトの重さ

ad系広告のurlアクセスが積もり積もって割と重たい。

google adsensegoogle adwordsのタグも割かし重い。

 

 

ここで140ms(0.14秒)と135ms(0.135秒)かかっている。

並列なので一概に経過時間とは言えないが…

 

不快なくらい重たいのは「vizury 」こいつが他よりも直列で呼び出しかつ格段に時間を喰ってる。 こいつは700ms以上

pixel がつくadurlアクセスはこれだけで800ms以上使ってる。

挙げていけばキリが無いがこいつらだけで確実に2秒近く使っている。

ad広告もキャッシュして利用出来るとかだともう少し幸せになれる気がする。

恐らくメンテや引き継ぎがされてないので不要なのもしこたまあると思う、どこの会社もマーケティング部門ってのは言葉だけで機能していないんだなとつくづく思わされる。