オッズ食堂へようこそ!

踊る社畜はグルメを学んで働くのを辞めました

【メンタル】知っておいても良いかもしれないゲーム依存症について

皆さんの身の回りにゲーム依存症気味だなって人はいるでしょうか?

私が働いている会社では何人か思い当たる人がいます。

それがただ熱量のある一種のフィーバーなのか、それとも他の事に影響を及ぼす障害になっているのかというのは考える必要があります。

ちなみに昔一緒に仕事をしていたドイツ人は、仕事中普通にゲームをやっていて「Oha!」とか言っていたので、個人的には良いんじゃないかなって思ってます(笑)。

という事で今回はゲーム障害についてまとめました。

ただ健康のみが人生なり。
ハーゲドルン 「警句詩」 

 

flameliger.com