オッズ食堂へようこそ!

踊る社畜はグルメを学んで働くのを辞めました

人々が暴君に従ってしまう8つの理由 13

中米関係の問題を見ていてアレは宣伝施策の一部ですが、上手い戦略だな〜と思いつつ、反面、昨今でも暴君と呼ばれる人物に従っている国際社会です。

そんな状況を見て、専制君主に従ってしまう事にはそれなりに心理的な理由があるため、久しぶりに真面目な心理学の内容を書きました。

 

 


脳は既に知っていることや、理解している情報を好み、知らないことを嫌います。

脳がさまざまな形で多くの変化を経験していれば変化に対処できるようになります。

恐怖する必要が無いという事を脳が学習していれば、変化もそれほど恐ろしいものではなくなります。