オッズ食堂へようこそ!

踊る社畜はグルメを学んで働くのを辞めました

【メンタル】怒りを手放すための方法|内なる平和の実現に向けて

怒りについてのエントリーを書き続けてきましたが、自分が怒りの解放について書こうと思った最初の理由は、

豆腐の水抜きをするのに、川で石を物色していた時「そういえば川に石を投げて鎮静をはかる何処かの礼拝があった気がするな〜」という事を思い出したからです。

近代的なマインドフルネスを用いた手法を知っていたのでそれを書こうと思っていましたが、それに反して、人類史の中で遥か昔から感情の解放方法はあったはずだと思い同時に調べる事にしました。


これはユダヤのタシュリーフという新年礼拝的なものなんですが、人間は昔から何らかの形で感情を解放する方法を知っているんですよ。

なので、過去のエントリーでも方法や思考を書きまくってきましたが、あらゆる考え方や手段で、怒りがあなたの幸せの邪魔にならないようにしてください。

怒りを手放すための方法|コントロールではなく開放する - Mentality Quest